E-House 石川県金沢市の新築・注文住宅は自由設計の「E-HOUSE」

モデルハウス
来場予約
資料請求お問合わせ
電話をかける Instagram

完成見学会 7/31.8/1

『大人の遊びゴコロ』 OPEN HOUSE

金沢市森戸1丁目
完成見学会開催

7月31日(土)8月1日(日) 10:00~17:00

7月ラストは金沢市森戸!
隣地が近い住宅街でもたっぷり光を取り入れるため、い~っぱい工夫しました☆彡
30坪のお家にたくさん詰め込んだ、充実したプランニングをちょこっとご紹介しちゃいます♪

★広々リビングと中庭を実現!★
一般的に、南間口(道路が南側に面した土地)ではLDKを明るい正面に配置します。が、この場合、光を取り入れるために道路側がLDKの窓に。。。そうなるとプライバシー保護のためにフェンスなどが必要に。。。^^;
更に今回の敷地は周囲も住宅に囲まれているため、この考え方ではどうしても暗くなってしまいます。。。
せっかくの新築で、「光が入らない~!💦」なんてことがあってはならない!そこで考えました☆彡
まずは、リビングを以前より広くしたいとのご要望を叶えるため、思い切ってキッチン以外の水回りを2階に移動!
その分の空いた空間を利用し、LDKを後ろにずらして配置!そして中央には中庭&吹抜けを!プライバシーも守れ開放感のあるLDKを実現しました✨

★離れ和室のいいトコロ★
カジュアルテイストのイメージが強いE-HOUSEのお家ですが、お客様のご要望により和室もたくさん施工させていただいています✨
今回はLDK内ではなく、あえて廊下を渡ったところに配置しました(^^)/
離れに配置することで、リビングからの奥様の気配を感じながら安心してくつろげる、プライベート空間に(^^♪
視界が通るようにドアは付けず、畳コーナーのような空間。中庭に面して配置したことで、日当たりばっちり、ご主人様お気に入りのスペースを確保しました!
愛猫ちゃんと畳の上で日向ぼっこ☀なんて穏やかなひとときが思い浮かびます(*^^*)

★猫ちゃん専用アーチがかわいい!★
1階トイレは猫ちゃんトイレと接続しお掃除もラクラク♪
LDKからの出入り口は猫ちゃんサイズのアーチ壁♥これがまた可愛いんです(^_-)-☆
そして猫ちゃんトイレの上はたっぷり収納☆もったいないスペースはつくりません!

★もはや定番!大人気の床下エアコン!★
OBのお客様からもとにかく大好評の床下エアコン!
特に寒い冬に威力を発揮☆彡
「家中どこにいても暖かい。2階もエアコンなしで快適に眠れる!」「1階全体暖かいので、帰宅したときやお風呂上りにも寒くなく快適に過ごせる!」など嬉しいお声をたくさんいただきます(*^-^*)
季節がら体感していただくことは難しいですが、どのようなものか一度見学会にてご確認ください!

ご来場、心よりお待ちしております♪


オープンハウス物件データ

延床面積 94.84㎡
施工面積 94.84 ㎡
営業担当 竹澤
現場担当 水上

会場までのルート

施工事例一覧へ