E-House 石川県金沢市の新築・注文住宅は自由設計の「E-HOUSE」

モデルハウス
来場予約
資料請求お問合わせ
電話をかける Instagram

完成見学会 7/24.25

『緑のガルバと青い梁』 OPEN HOUSE

金沢市黒田2丁目

完成見学会開催

7月24日(土)25(日) 10:00~17:00

冷えたスイカが恋しくなる季節。。。皆さま今年の初夏はいかがお過ごしですか?(^^)
私は先日帰省したとき、「あと2週間漬けといてね~」と母に自家製梅干しを持たされました(*^^*)
梅干しはクエン酸がい~っぱいなので、夏バテ予防にぴったりです♪

今回の完成見学会は、金沢市黒田です!
柔らかい床と家事のしやすい家そして「普通じゃつまらない!」と、内装のデザイン面にもこだわりました☆彡

★比較のチャンス!ナラ床とパイン床★
E-HOUSEの無垢床といえばナラ材が主流でしたが、足の負担を和らげたいという施主様のご要望のもと、今回の床はパイン材を使用!ナラやウォールナットなどの硬い広葉樹に比べて、パインやヒノキなどの針葉樹は柔らかくて冷えにくいのが特徴です♪他の無垢と同様調湿作用(※)を持つので、夏に素足で床の上を歩いてもベタベタしません!
柔らかく、衝撃を吸収してくれる、年配の方やお子様にもやさしい床材です♪
この見学会の次の週には、森戸にて見学会があります!そちらの床はいつものナラを使用しているので、パインと
歩き比べられるのは今がチャンス!

(※)調湿作用とは、周囲の湿度が高い時には湿気を取り込み、逆に周囲の湿度が低い時には湿気を空気中に放出することで、お部屋の湿度を調節してくれる作用のこと。

★高天井を見上げたら…?!★
リビングは26坪のお家に対して約20帖と、とっても広々!階段をストリップ階段にすることで、窮屈さを感じさせません☆
高天井に見える梁は水色に塗装!梁といえば、これまで自然色や黒が主流でしたが、施主様のご希望で水色に!最終的に絞った2種類の水色を見比べ「これかなぁ」「こっちかなぁ」と、初の色付けに設計士とコーディネーターも真剣でした(^O^)/
塗装は基本、木目つぶしではなく塗料を塗ってそのあと拭き取りをします。ペンキのように塗料を上からかぶせるのではなく、木材に染み込ませていくので木材の風合いがそのまま残るのが特徴!床や建具の塗装も、基本的に木目を残して塗装しています✨

奥様専用✨オリーブの木を眺めつつ
玄関ホールから入ってリビングへと続く廊下の途中には、お家で仕事をされることが多い奥様のために、中庭に面したワークスペースを設計!リビングからは死角になりつつ、テレビの音はかすかに聞こえる。。。奥様のご要望通り、仕事中でも旦那様の気配を感じられます(*^^*)
明かりも窓からたっぷり差し込み、ふと視線をあげると目の前にオリーブが。。。お仕事中にもほっと一息つける、奥様専用の仕事場です✨
書斎が欲しい!趣味部屋が欲しい!たくさん収納したい!でもスペースがないから無理かな。。。そうあきらめてしまう前に、ご要望はすべてお聞かせください!出来る限りのご提案とアドバイスをさせていただきます(*^-^*)

決められた予算の中で、どのようにご要望を盛り込んでいくか。性能面、デザイン面、お気軽にご相談ください!テンプレートなお家ではなく、あなたに合ったお家づくりを、一緒に実現しましょう✨
ご来場、心よりお待ちしております♪


オープンハウス物件データ

延床面積 88.63㎡
施工面積 88.63 ㎡
営業担当 竹澤
現場担当 竹澤

会場までのルート

施工事例一覧へ