E-House 石川県金沢市の新築・注文住宅は自由設計の「E-HOUSE」

モデルハウス
来場予約
資料請求お問合わせ
電話をかける Instagram
社員ブログ

工事近況報告

現場監督の水上です。

重度のアレルギー性鼻炎持ちのため、最近の杉花粉の多さには本当に困っています。

お薬や対策グッズでなんとか乗り切りたいと思いますが、良い対策があれば是非教えてください。

 

では工事状況です。

 

F様邸は内見会が終わり、カーポート設置・駐車場土間打設など外構工事が完了しました。

打設後養生中の駐車場土間です。

 

いよいよ来週完成検査を受けて、お引き渡しも間近です。

高低差のある敷地で深基礎による基礎工事延長があったり、外壁仕上も年末から雪の影響で進まず

お施主様には大変お待たせしておりました。

他にもご迷惑おかけしましたが最後まで気を抜かず対応させていただきます。

 

次は先月上棟のS様邸です。

外部は塗り壁仕様の際に使用する透湿防水シートを張り終え、断熱ボードを張っています。

防蟻工事も終わり、内部は1Fは剛床を張り、2Fは来週施工するウレタン吹付前に必要な天井下地も完了です。

躯体検査に向け一つ一つ確認を積み上げていきたいと思います。

 

最後にT様邸です。

昨晩の荒れ模様で心配しましたが、お天気に恵まれ本日地鎮祭を行いました。

私は初体験である鍬入れの儀がありました。

金沢市や近郊では行わない儀式のためとても新鮮でした。

鍬入れのあと鎮め物を納める神主さん。

明日から地盤改良し基礎工事に入っていきます。

 

物件も増えてきましたが安全第一、しっかり確認を行って工事を進めてまいります。

____________________________
金沢市で木の家を建てるなら、
E-HOUSEへお任せください!

施工事例一覧へ