E-House 石川県金沢市の新築・注文住宅は自由設計の「E-HOUSE」

モデルハウス
来場予約
資料請求お問合わせ
電話をかける Instagram
社員ブログ

工事近況報告

皆様こんにちは、現場監督の水上です。
最近ようやく残暑もなくなり、お休みには趣味のロードバイクで駆け回っています。
また、営業さんに誘われて、舟での海釣りもしています。
最近はアオリイカを釣って刺身で美味しくいただいています。
また、先日はキジハタ(料亭などにしか出回らない高級魚らしいです)を煮付けでいただきました。
一応自分で捌いて調理もしています(^.^)
海の幸豊富な石川県に感謝です♪

さて、工事の近況です。

10/1にF様邸の上棟をさせていただきました。
ご近隣の皆様は毎回素敵な方ばかりで事前にご挨拶に伺っても、とても優しい対応をしてくださいます。
また当日は土曜日でしたが、通学の児童・学生さんも多く交通整理しながら挨拶すると、皆さん元気よく挨拶を返してくれました。
夕方にはご近所の方も道路から工事状況を見学されていました。
F様邸はエコプラス・外張り断熱の高気密・高断熱仕様です。
外部は金具を固定するための穴にウレタン吹付しテープで塞ぎます。合板のジョイント部もテープで気密します。

あと、現場シートが変わりました。


従来黒くシックな背景が爽やかなブルーを基調に。キャッチコピーも変更されています。
お施主様が笑顔になれるよう安全、品質にこだわった家づくりをしていきたいです。

F様邸の現場確認の後、移動中に虹を見ました。
キャッチ画像のようにかなり太くはっきりしています。
助手席から綺麗に繋がった写真もとれました。

次はU様邸近況です。
今月末大工工事完了予定のため、大工さんは天井と壁下地、フロア貼り、階段設置と黙々と作業されています。
この後、内装仕上げ下地となるプラスターボードを張っていきます。

引き続き安全・安心・高品質をモットーに工事を進めてまいります。

最後に、この建築現場を見学できるツアーを開催します。
10/15(土)、10/16(日)の二日間、完全予約制です。
ホームページのイベント情報からご予約可能です。
よろしくお願いします!

____________________________
金沢市で木の家を建てるなら、
E-HOUSEへお任せください!

施工事例一覧へ