E-HOUSE MENU

NEWS

2019年11月24日

長坂 F様邸 上棟

お久しぶりです!池本です!

先週、F様邸上棟させていただきました。近隣の方々のご協力や天候にも恵まれ無事終えることが出来ました。

本当にありがとうございました!!

F様邸は、広々とした玄関から板張りやモルタルなどこだわりがたくさん!2階にリビングを設けて、そこから続く大きいバルコニーも特徴的なお家です!
リビングもたくさんこだわりが詰まっていますので完成が楽しみです!

来週からはウレタン断熱の吹付け工事があります。ウレタン断熱とは、ポリウレタン樹脂を主成分として、発泡させたスポンジ状の断熱材です。
小さな硬い泡の集合体であるウレタン断熱材の中には、熱を伝えにくい空気が閉じ込められているため、優れた断熱性が得られます。また、住宅の隅から隅まで家全体をすっぽりと覆う”現場吹き付け発泡”による断熱工事を行うため、窓や筋交い周辺等の細かい部分にも隙間なく充填でき、高い気密性を実現します。気密性が高いと、断熱材本来の性能が発揮され、効率的な冷暖房効果が得られます。
他にもほかの断熱材料にはない“自己接着力”のおかげで、柱や梁との間に隙間ができにくく湿気も遮断するため、壁内結露やカビの発生をおさえ、建物を永く大切に使うことが出来ます。

また次回のブログで断熱施工の様子を紹介できたらなと思います。それではまた!

BLOG


2019年11月11日
完成見学会開催 11/23.24


2019年10月12日
完成見学会開催 10/19.20

INSTAGRAM

資料請求 トップへトップへ