E-House 石川県金沢市の新築・注文住宅は自由設計の「E-HOUSE」

施工事例 資料請求お問合わせ
電話をかける Instagram
社員ブログ

工事近況報告

こんにちは、現場監督の水上です。

12月に入り、年末年始に向け忙しく過ごしてらっしゃるのではないでしょうか?

体調に配慮しながら無事年越ししたいですね。

 

さて、工事近況です。

U様邸は内見会が終わり、施主様検査後の補修が完了しました。

駐車場土間も打ち終わり来週にはお引き渡しです。

最後にスタッフが感謝の気持ちで丁寧にお掃除させていただきます。

 

次にS様邸の新築工事の準備をしています。

元々あった住宅の解体が先日終わり、改めて敷地調査と地鎮祭に向けた地縄を張りました。

別のスタッフが張りに行ったのですが、生憎の雨のため地盤がぬかるんでおり大変だったようです。

私も先日確認に行ったのですが以下のような状態でした。

 

 

コンパネ養生などで地鎮祭テントを設置していただくのですが、神主さんはテントから出られて祈願されるので心配になって確認させていただきました。

今回お願いする神社様によると事前に情報があれば長靴を用意して臨まれるそうです。

来週地鎮祭に向け神主さんとテント設営の手配、基礎着工に向け仮設電気、水道設置を段取りしました。

 

来年の上棟になりますが、まずは地盤調査から着実に進めて参ります。

____________________________
金沢市で木の家を建てるなら、
E-HOUSEへお任せください!

施工事例一覧へ