E-House 石川県金沢市の新築・注文住宅は自由設計の「E-HOUSE」

施工事例 資料請求お問合わせ
電話をかける Instagram
社員ブログ

工事近況報告

こんにちは、現場監督の水上です。

先日は皆既月食がありましたね。

私は仕事帰りの8号線から部分月食しているのがはっきり見えて感動しました。

残念ながら運転中だったので写真は撮影できませんでした。

皆様も観測された方いらしたのではないでしょうか?

 

さて、工事近況です。

まずはF様邸です。

断熱のためのウレタン吹付工事が完了しました。

 

 

F様邸はエコプラス仕様なので屋根は150mm、壁は85mmの厚みを確保しています。

そして断熱だけではなく気密も大事ですのでサッシ周りのコーキング、ウレタンの上から気密シートを張ってジョイント部は気密テープやウレタンで塞ぎました。

最近は朝冷え込むのですが、工事中にも関わらずF様邸に入るとあきらかに体感温度が違います。

現在内部は天井、壁下地を大工さん施工中です。

 

 

外部は外張り断熱用のボードを施工中です。

 

 

張り終わったら左官屋さんが塗り壁の下地施工をします。

今から完成が楽しみです。

 

次にU様邸です。

10月末に大工さんの工事が一旦完了しました。

これから1か月ほどの間仕上工事になります。

外部はフード・アンテナ・コンセントなどの取付が完了しもうすぐ足場を解体します。

内部は床上塗装が完了し、クロス工事中です。

 

 

 

クロス施工されると部屋の雰囲気も変わるので楽しいです。

 

U様邸は来月内見会を予定しています。

見所満載のお家です、沢山の方に見ていただきたいです。

 

引き続き品質、安全にこだわって工事を進めてまいります。

 

____________________________
金沢市で木の家を建てるなら、
E-HOUSEへお任せください!

施工事例一覧へ